涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

プチ断捨離

今日は少しだけ断捨離をしました。 インクの無いマーカー、壊れているペン、長い間読んでいない本や雑誌、劣化したマニキュア、いつか使えると残していた箱など。 結婚を約束していた彼と別れた後、人生を再スタートさせました。 もう一度人生をやりなおした…

自立神経乱れてる?

朝起きて驚きました。 パジャマを着て寝たはずが、下着しか身につけていなかったんです。 今年で3回目。 汗だくで寝苦しいかったのは、ぼんやりと覚えています。 無意識に服を脱ぎ捨てているようです。 脱ぎ捨てた服を触ると、湿っていました。パンツなんか…

また裏切られた気分

こんな奴と結婚しなくて良かった。時間を巻き戻せるなら、親に合わせたくなかったけど、籍を入れる前に破綻して自分は運が良かった。 来月、彼が駐在している国に行くため、私から連絡をしました。 彼は私が復縁したいとでも思っているのか、勘違いして毎日…

彼に連絡しました

3月に彼が駐在している国に行くこと、数時間会える時間を作って欲しいこと、伝えました。 久しぶりにラインをしたのですが、返信が来るまで7時間ほど時間が空いたので、 ブロックされたかと思いました。 暫くしてから彼から返信があり、結局週末の2日間、時…

1月を振り返って

先月の自分を振り返ってみます。 ・TOEICの勉強 今年の目標は900点を取ることです。 かなりゆっくりですが、1か月かけて参考書の1Unitを終わらしました。 力を入れているのはリーディング。 読むのが遅いので、早く読むことによって解ける問題数を増やしたい…

今の自分を受け止める

人生で初めての一大イベントがキャンセルになり、次は何を目標に生きていけばいいかわからなくなったのが最近の悩みです。 今年達成したい目標を設定し、ある程度の行動は起こしています。 ただ、自分がやっていることに意味があるのかを考えだしたら、今の…

八つ当たり

朝から親に八つ当たりしてしまいました。 ちょっとしたことから口論になり、話題はダメになった結婚の話へ。 また一人で大泣きです。 悔しいです。 立ち直るのに時間がかかっています。 別れた彼のことや職場の人間関係でストレスが溜まり続け、長い間うまく…

身体が痛い

昨夜は久しぶりに酷く気分が落ち込みました。21時にはベッドに入り、結局寝たのは2時頃。 この5時間、ずっと泣きました。 無性に悲しくて、心が痛み、身体もズキズキ痛みました。 身体が痛いなんて重症ですよね。 自分の今の状況や将来を悲観しての涙でした…

空虚感と戦う

婚約に、結婚に、もし別れていなかったら今頃忙しかっただろうに。 指輪、結納、彼のご両親に挨拶、2人の新居、家具選び、料理の勉強、結婚式、新婚旅行、こんな予定が一瞬で無くなり、将来の目標が真っ白です。 何歳まで生きるかはわからないけど、現時点の…

最後の休日

明日から仕事が始まります。 今日は最後の休日なので、勉強したり、散歩に行ったり、家事をしたり、有意義に過ごしています。 新年が始まり、ポジティブに生きようと前を向いて歩いています。これから何が起ころうが、私は一人。彼はいない。赤の他人になっ…

むしゃくしゃする日

朝から情緒不安定です。 怒って、泣いて、怒って、泣いての繰り返し。 実は、去年のクリスマスイヴに職場で人間関係のトラブルがあり、ずっとイライラしていました。もうすぐ仕事が始まるので、トラブルがあった先輩のことを思うと嫌な気持ちになります。 元…

完全に支配される

私から連絡をしなければ、絶対に連絡をしてこない元カレから、新年まさかの連絡が来ました。 最後に連絡を取ったのは2019年の11月19日。 彼とお付き合いした5年半、喧嘩後に彼から連絡が来たのは初めてで衝撃的でした。 しかも、明けましておめでとう等の言…

衝撃

元彼からラインが来ました。 昇格したとのことでした。 1番最初に私に伝えたかったそうです。 複雑な気持ちになって泣いてしまいました。 新年を迎えると同時に暫く彼のことは考えたくなかった。 少し嫌な気持ちになってラインを非表示にしました。 私のこと…

封印

本当に、本当に、恥ずかしい話なのですが、赤ちゃん用の本を9月頃に購入していました。 つい浮かれて。これに関しては自分が悪い。 この時、まさか結婚がキャンセルになるとは少しも疑わず。。 本を選んでいた時の高揚感、今でも忘れません。 私と彼の赤ちゃ…

元カレはアスペルガー症候群?

実は今日、たまたまネットで見かけた記事にハッとさせられたことがありました。 その記事は、アスペルガー障害のある夫との関係に悩んでいる奥様のお話。 大人のアスペルガー症候群についての特徴が記されており、ほとんどが私の元彼に当てはまっていたんで…

ストレス

12月も終わりに近づき、異変に気付いた母がしつこく彼の状況を聞いてきます。 気がおかしくなりそうなくらいイライラします。 彼と破綻したこと、両親と友人になんて言えばいいんだろう。 彼と最後に話をしたのは11月19日。 全てを私に放り投げて関係を終わ…

彼に会いに行きます

彼と連絡を取らなくなってから3週間。 彼は何をしているんだろう。気になります。 私はいつも彼のことを考えて、夢にもしょっちゅう現れるけど、彼は私のことを一瞬でも思い出すことがあるのだろうか。 彼の頭の中を覗いてみたい。 1日で1回でも、一瞬でも私…

泣きながら散歩

辛くなって、外に飛び出てしまいました。 きっと幸せな日が来る。 だから、今はただ前を向いて進もう。 大丈夫。 頑張れ自分。

好き?嫌い?

昨日は前向きな気持ちになり、ヨガの体験予約を入れたり、海外旅行の計画を立てていました。 彼と別れてからは、ずっと情緒不安定だったので、昨日は久しぶりに気分のいい日だったはずが....... 就寝後、彼の家へ挨拶に行く夢を見て、吐き気で何度も目が覚め…

来年の目標

彼と別れると決めてから、毎日泣いてばかりの私ですが、今日は前向きなブログを書いてみようと思います。 今年も残り約1か月。 今月入籍し、彼が日本に帰ってくるタイミングの来春3月に彼のご両親に結婚のご挨拶、再来春に結婚式の予定でした。 彼との将来の…

2週間

彼と最後に連絡を取ってから今日で2週間。 寂しい。 やっぱり、彼は戻ってこない。 来ない連絡をずっと待っています。 先週は、彼に電話してしまいそうになった日が3回もありました。 我慢できない私。 酷いことをされても彼の元に戻ろうとするから、彼に見…

不安定な夜

昨夜、大泣きしました。気持ちが不安定になって、どうしても感情を抑えきれませんでした。 仕事から帰ったら、母親が英語の勉強をしていたんです。 私と彼が結婚したら、彼の転勤先の国に遊びに行くこともあるだろうからって、結婚の挨拶を済ませた8月頃から…

大切にされなかった思い出に苦しむ

彼が恋しい日もあれば、憎しみが溢れる日もあります。先週末は彼と連絡を取りたくて、頭がおかしくなりそうでした。 でも、今日は彼が憎くてたまらない。 SNSで友人の旦那や彼氏を見ると、悲しくなります。 私はなんで彼から大切にされなかったんだろうって…

禁断症状

週末は、どうしても復縁欲が高まります。 今週末は予定がないから、ついつい彼のことを考えてばっかり。 時間を持て余すといいことないですね。 ずっと仕事をしてる方が気が紛れます。 彼から連絡がないかって、何度も携帯を見てしまいます。 何を期待してる…

彼の元へ戻ってはいけない

彼ともう一度やり直したいという波と、彼と二度と関わりたくないという波が、毎日交互にやってきます。 1日の間に繰り返しやってきます。 彼のこと、恨んでいるのに不思議ですよね。こんな最低なやつと戻りたいなんて。 彼にとって、私と別れることは簡単で…

泣き腫らした週末

彼と4時間電話をしました。 何を言っても伝わらない彼にウンザリ。ここまで愛想をつかしたことはありません。 まだどこかで、彼と結婚したいとか、彼と縁を切るのが寂しいっていう気持ちは残っています。でも、もういい。彼は腐っている。 連絡してくれない…

サイコパスと呼ばれる

彼に怒りの超長文メールを送りました。 無視するか迷ったけど、無茶苦茶なことを言われたので我慢できませんでした。 全然連絡もくれず、You Tubeを見ていた彼に私が切れ、その切れた態度が気が食わなかったそうで、逆切れされました。 私がかけた電話を無視…

私のせいらしい

昨日彼と電話しました。多分15分くらい。 私の態度には我慢できないとか、自分が連絡したい時だけに連絡するなとか。 結局今回も全部私のせいらしいです。 先々週、彼との結婚をやめることにしました。 なので絶対自分からは連絡しないって決めたけど、電話…

来るはずのない連絡を待つ

もう自分からは連絡しないと決めたのに、彼に電話をかけてしまいました。 ダメだとわかってるのに。 彼からの反応が無く、急に不安になって次の日も電話をかけて、ラインをしてしまいまいした。 ラインでは、「。」を送っただけ。 彼から返ってきたのは、「…

彼のいない世界を生きていく

今日は彼のご両親に会いに行く夢を見ました。最悪。見たくなかった。 お付き合いした5年半は、くっついたり離れたりの繰り返しで、順風満帆な関係ではなかったけど、なんとか彼と結婚することになり、私の親に会ってもらいました。今年の8月です。 次は、私…