涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

私のせいらしい

昨日彼と電話しました。多分15分くらい。

 

私の態度には我慢できないとか、自分が連絡したい時だけに連絡するなとか。

 

結局今回も全部私のせいらしいです。

 

先々週、彼との結婚をやめることにしました。

 

なので絶対自分からは連絡しないって決めたけど、電話してしまいました。昨日も今日も。

 

 

別れる前に、電話でもメールでも何でもいいから、遠距離な分、私達の時間を作って欲しいとお願いしたんです。

今回が初めてではありません。

 

5年半何度も何度もお願いしました。

 

彼の場合、忙しいから私に連絡できないんじゃなくて、ゲームとかYou Tubeを優先する人なんです。

 

海外に住んでいる彼とは年に1、2回しか会えない。

 

だから、私にとって、普段のメールのやり取りは大事なことだったんですよ。

 

先々週、週末は唯一彼と電話できる日でした。その日は私が朝早く起きれず、彼が住んでいる国の時差を考えて連絡しませんでした。

寝ているのに起こしてしまったら可哀想なので。

 

それから2時間くらいして、見て欲しい綺麗な写真があったので恐る恐る写真を送ったら、すぐに既読になったんです。

 

話を聞いたら2時間くらいずっとYou Tubeを見ていたそうです。

 

1回や2回じゃない。

 

また約束を破られたとブチ切れてしまいました。

 

You Tubeを見てそのまま寝ようとしてたみたいです。

 

今まで何回こうやって裏切られてきたんだろうって情けなくなって。

 

それでも彼にしがみついてる私がバカらしくなって、何も知らない親は結婚を応援してくれているから余計に申し訳なくなって結婚をやめようと思いました。

 

私の家、貧乏なのに、彼が結婚の挨拶に来た時、無理してお金いっぱい使ったんですよ。私が彼の前で恥をかかないように。

 

親に1番申し訳ない。

 

私、彼から大切にされてないよ。

 

私から連絡しないと平気で2、3ヶ月会話なしだし。

 

全然幸せじゃない。

 

私って連絡するほどの価値ないのかな?

 

なんでまた全部私のせいなの。