涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

彼の元へ戻ってはいけない

彼ともう一度やり直したいという波と、彼と二度と関わりたくないという波が、毎日交互にやってきます。

 

1日の間に繰り返しやってきます。

 

彼のこと、恨んでいるのに不思議ですよね。こんな最低なやつと戻りたいなんて。


彼にとって、私と別れることは簡単です。


結婚の挨拶をして、転勤先の海外に帰った彼は、結婚に向けていろいろ準備しているこちら側なんてお構いなしに逃げられます。


でも私は違う。


全ての尻拭いは、日本にいる私がします。


これから私は、12月に結婚すると思っている親に別れたことを伝えなければなりません。近い友人にも、結婚しなくなったことを言わないと。。。。。


ブログを書いて言える今も、私がもうすぐお嫁にいくと嬉しそうにしている母。


胸が苦しい。


今は、まだ言えません。良いタイミングがないんです。あと自分の心の準備もできていません。親の顔を見れません。


別れに至った理由も考えないと。本当のことは言えないから。


彼と喧嘩してから時間がたつと、なぜ良い思い出ばかり蘇って復縁したくなるんだろう。


私は恋愛依存体質?


彼女として、ちっとも大切にされてなかったのに。


彼のエゴのために、私も私の家族も一瞬で捨てられたのに。

 

戻ってはいけない。

 

再度やりなおしたいという気持ちを完全に殺さないと。


同じ過ちを繰り返しそうで怖い。


今の私にとって、彼はドラッグのような存在。


彼を完全にデトックスしてしまわないと。


彼が私の人生を侵している。


彼はもう不要。


顔も、声も、記憶も、全て消してしまいたい。


彼とは、本当に終わったんだと自分に言い聞かせて前に進みたい。