涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

禁断症状

週末は、どうしても復縁欲が高まります。

 

今週末は予定がないから、ついつい彼のことを考えてばっかり。

 

時間を持て余すといいことないですね。

ずっと仕事をしてる方が気が紛れます。

 

彼から連絡がないかって、何度も携帯を見てしまいます。

 

何を期待してるんだろう。もう無理だって自覚してるのに。

 

夜中に何度も目が覚めては携帯を見て、彼から連絡がないか確認してしまいました。

 

当然来るはずない。

 

心の健康に悪いなあ。

 

寝た気がしないよ。

 

熟睡できなかったせいか、午前中には2時間も二度寝

 

その時に見た夢が最悪で、私が彼に一生懸命話しかけているのに、彼は携帯に夢中で、あくびしながらつまらなさそうな表情をしたり、私には一切目も向けてくれませんでした。夢の中で目が一度も合わなかったんです。

 

この夢って、私と彼の5年半の関係を上手く表現した夢だったと思います。

 

私は彼に寄り添おうと必死で、何があっても関係が壊れないよう全力で守って、でも彼は、私の努力に振り向きもせず反対方向に進む。

 

私はただの勘違い女だったのかな。

 

片思いで、ストーカーしていたみたいな気分。

 

彼は私のこと、好きだったと思います。

 

でも、私の好き度合いがはるかに高かった。

 

 気づいてましたよ。自分の方が彼のこと好きだなって。

 

だから喧嘩をする度に、捨てられるんじゃないかってビクビクしていました。

 

怖かった。

 

本来なら、今は幸せを感じる時期なはず。

 

彼から連絡が来ているか心配しなくてもいいし、彼の言動や非常識さに惑わされず、結婚式の用意もしなくてよくなった。

 

何も縛りはない。

 

もう苦しまなくてもいいですよね?

 

彼のことは大好きでした。

 

今も心の一部が彼を愛しています。

 

でも、全て終わった。

 

親に彼と破綻した事実を伝える大仕事は残っているけど、もう彼を追いかけなくていい。

 

回復するまで時間がかかりそうだけど、次に良い人と出会えるまで、自分を労わろう。

 

人気ブログランキングへ