涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

来年の目標

彼と別れると決めてから、毎日泣いてばかりの私ですが、今日は前向きなブログを書いてみようと思います。


今年も残り約1か月。


今月入籍し、彼が日本に帰ってくるタイミングの来春3月に彼のご両親に結婚のご挨拶、再来春に結婚式の予定でした。


彼との将来の予定が無くなってしまったので、人生ゼロからのスタートです。


これから具体的に何をしたいのか、一人になった今、自分の人生とどう向き合えばいいのかわかりません。


なので、とりあえず「今」したいことをリストアップしてみました。


目標


①TOEIC900点
もともと英語が好きで定期的にTOEICを受けていました。
転職を検討し始めたので、真剣に取り組みたいです。


②ダイエット

10月頃から食欲が止まらなく、最近は彼との問題でストレス太りしてしまいました。
体重を減らすだけではなく、筋力をつけて引き締まった身体になりたいです。


③歯の矯正
高校生の時に一度矯正したものの、後戻りしてしまいました。
矯正は時間がかかるので、結婚予定が無くなった今なら出来るかなと思いました。


④海外旅行
怖いけど、来年は海外へ一人旅に挑戦しようと思います。
契約社員として働いている今は休日が多いので、転職する前に行きたい国に行ってきます。


⑤自分を取り戻す
5年半お付き合いした彼の影響で、ボロボロになってしまいました。
自己肯定感を上げるために、参考書を使って心のリハビリをしたいです。


⑥新しいことに挑戦する
ここ数年、仕事もプライベートもコンフォートゾーンにとどまり、
未来を切り開くために何でも挑戦する昔の自分を忘れていました。
初心に戻り、次の新しい人生を始めるために何か始めようと思います。


何がいいかな。


今のところ、思いつくのはこれくらい。


あと、ブログも続けられるように頑張ります。


悩みを人に聞いてもらうのが苦手で、いつも溜めてしまいます。
心のモヤモヤをブログに吐き出し、時間をかけて気持ちの整理をしていきたいです。

 

どのような方が私のブログを読んでくださっているのか分かりませんが、もし同じように苦しんでいるのなら、一緒に頑張りましょうね☆