涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

完全に支配される

私から連絡をしなければ、絶対に連絡をしてこない元カレから、新年まさかの連絡が来ました。

 

最後に連絡を取ったのは2019年の11月19日。

 

彼とお付き合いした5年半、喧嘩後に彼から連絡が来たのは初めてで衝撃的でした。

 

しかも、明けましておめでとう等の言葉もなく、伝えたいことがあると。そして、

 

昇格したんだけど、〇〇(私の名前)に一番最初に伝えたかった。らしい。

 

こんな形で彼から連絡がきたことに対して、最初に衝撃が走り、次に彼と付き合っていた頃の懐かしさに浸り、会話の途中からは、喧嘩別れして結婚を放り出した彼に怒りが沸き、最後には気分が悪くなりました。

 

電話できる?とも聞かれましたが、彼との連絡ツールであったSkypeを削除したことを伝えました。

 

昨年末、携帯に保存されている彼との写真を全て消しました。新しい人生を歩むためです。

海外に住んでいる彼との連絡は全て、ラインとSkypeでしたが、Skypeは彼以外使っていなかったので消しました。

 

電話できる?という質問に対して、削除したことを伝えずSkypeを再ダウンロードすることもできたし、削除したけど再ダウンロードすると伝えることもできました。

 

でも、私が選んだ返事は、「もうSkypeは削除してないよ。」

 

今思うと、彼の声を聞きたかったかもしれない。

 

少し後悔してるかな。

 

私の頭の中は、彼のことばかりをを考えてしまって、完全に支配されています。

 

世界では皆がフレッシュなスタートを切っているというのに、私の頭はまだ2019年を引きずっている。

 

正直、新年早々こんなことが起こるとは予想もしなかった。

 

この彼とは5年半付き合って、彼から連絡してくるのは初めてのことでした。

 

彼の心理状態はどうなっているの?

 

やっぱりアスペルガーだから、状況を的確に把握できないの?(彼を勝手にアスペルガーだと疑っています。)

 

何も悪いことをしていない私を非難し、結婚予定を潰し、自然消滅させた人が今頃なに?

 

変な人。

 

人気ブログランキングへ