涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

むしゃくしゃする日

朝から情緒不安定です。

 

怒って、泣いて、怒って、泣いての繰り返し。

 

実は、去年のクリスマスイヴに職場で人間関係のトラブルがあり、ずっとイライラしていました。もうすぐ仕事が始まるので、トラブルがあった先輩のことを思うと嫌な気持ちになります。

 

元旦には去年から連絡が途絶えていた元カレから連絡があり、これもずっとモヤモヤしています。

 

昨日は母と口喧嘩し、これもイライラが収まらない要素の一つ。

 

朝から本を読んだり、資格の勉強をしたり、自分の精神をいい方向に保とうと頑張りましたが、今日はちょっとダメみたい。

 

何もかもが腹立たしい。

 

ムカついてたまらない。

 

 ブログを書きながらまた涙が溢れてきました。

 

何をやっても上手くいかない。嫌なことが重なります。

私って普段そんなに罰当たりなことしているんでしょうか。

 

当たり前ですが、この時期のSNSはみんな幸せそうな写真ばかり。

 

自分と比べて苦しくなります。

 

2年くらい前は、他人と比べて劣っている自分が嫌で、悩んだ時期がありました。

 

年とともに、自分は自分。他人は他人。と、少しずつ分けられるようになりましたが、

心が弱ると自分がダメな人間に感じて疲れてしまいます。

 

気持ちが晴れるかはわかりませんが、もう少し資格の勉強をしてから、ジョギングをして、温泉に一人で行こうかなと思います。

 

ちょうど肩こりが酷かったし、熱いお湯にしっかり浸かって体のコンディションを整えます。

 

お正月なのに暗い内容のブログばかりでごめんなさい。

 

人気ブログランキングへ