涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

最後の休日

明日から仕事が始まります。

 

今日は最後の休日なので、勉強したり、散歩に行ったり、家事をしたり、有意義に過ごしています。

 

新年が始まり、ポジティブに生きようと前を向いて歩いています。これから何が起ころうが、私は一人。彼はいない。赤の他人になってしまったから。

 

笑おうが、泣こうが、頼れる人がいない。仲の良い友人は皆結婚してしまい、親も良き理解者ではありません。

 

元彼との思い出の品は、捨てれるものは捨て、頭に残っている記憶は思い出さないように努めています。

 

こういった努力の積み重ねで、昔の自分を取り戻せたというか、何の心配もない充実した日を送ることができています。

 

あれ?自分はもう大丈夫かも?と思った矢先、急に虚しくなり涙が出てくることもあり、この年末年始は、虚しくて、寂しくて、とにかく悲しかった。

 

言葉では表せないほどの苦しみに襲われました。

 

平気を無理に装っていたときもあったし、無理せず平気を装える日もあったけど、

なんだかんだで、私の心はまだ泣き続けています。

 

心が穏やかでも、突発的に虚しくなることがあり、回復するにはまだまだ時間がかかりそうな気がします。

 

 彼が住んでいる国に行って、私の心の痛みをぶちまけてやろうと思い、飛行機の予約をしました。3月に行きます。

↓過去の記事↓

彼に会いに行きます - 涙のアラサー日記

 

週末を含めて5日間行けることになりました。

 

鬱憤を晴らすだけでなく、土下座してほしいくらい。

 

でも、年始に彼から連絡があったことで、会いに行くか気持ちが揺らいでいます。

 

彼と連絡を絶っていた時の自分の方が安定していたからです。

 

未だに泣かない日はないし、テレビやSNSで結婚関連の情報を見ると気分が悪くなります。それでも、彼が私の人生から消え、無駄なストレスを抱えなくてよくなりました。

 

彼が年始に連絡をしてきたとき、私の頭は彼に占領され、病気のように彼のこと以外考えられなくなりました。

 

ここまで自分の精神状態が悪くなるのであれば、謝罪は不要だから、会わない方が自分の為になるのではないかと思い時始めたんですよね。

 

彼に会ったら懲らしめてやる気満々でしたが、会わないという選択をするかもしれません。

 

ただの海外旅行に行って、観光して帰るだけです。

 

今の私の気持ちは、会う=50%、会わない50%。

 

3月の、未来の私は、どっちを選択するんだろう。

 

人気ブログランキングへ