涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

今の自分を受け止める

人生で初めての一大イベントがキャンセルになり、次は何を目標に生きていけばいいかわからなくなったのが最近の悩みです。


今年達成したい目標を設定し、ある程度の行動は起こしています。


ただ、自分がやっていることに意味があるのかを考えだしたら、今の自分の行動が無意味に感じ、とても不安になります。


仲の良い友達は皆結婚し、結婚生活や子育てを楽しんでいるのに、私はTOEICの勉強をしていていいのか。


独身の同級生が死に物狂いで婚活に励んでいるのに、私は海外旅行のサイトばかりにらめっこしていて大丈夫か。


今は何をやっていても、自分の行動に焦りが伴います。


自分と他人を比べるから、最近余裕がありません。


失恋からの回復に時間がかかり、気がおかしくなりそうでしたが、ブログにコメントを頂く中で、失恋から癒えるには年単位の時間かかることがわかりました。


自分はまだ彼と別れて約2か月。


そんなに早く立ち直らなくてもいいんだと、安心したような気がします。


怒って、泣いて、落ち込んで、八つ当たりして、責めてしまう自分。

 

周りには迷惑をかけるかもしれないけど、まだ暫くはこんな自分でいても良いんだと思うと、気が楽になりました。


彼は私の親に結婚の挨拶までしに来たのに、こんな結果になってしまったので、
母はどうしても納得がいかないようです。


昨日もこの件で嫌味を言われました。


どんどん前進する友人達や、嫌味を言う両親、自分の前向きな気持ちがぶれそうになる要素が周りにありますが、とりあえず、今はこのままの自分で生きていきます。