涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

1月を振り返って

先月の自分を振り返ってみます。

 


TOEICの勉強


今年の目標は900点を取ることです。


かなりゆっくりですが、1か月かけて参考書の1Unitを終わらしました。


力を入れているのはリーディング。

 

読むのが遅いので、早く読むことによって解ける問題数を増やしたいです。


手探りで勉強をしているので、4月12日に開催されるTOEICを受験し、何点取れたかで今後の勉強方法を固めたいと思います。

 

・バイト


年末年始は、結婚を予定していた彼と破綻したことから心がボロボロでしたが、
家で引きこもりにならないように単発バイトを入れて外に出かけるよう心掛けました。


気分転換ができたし、朝は早起き、夜は早寝で規則正しい生活ができました。

 

もちろん、お金も少し稼げたので、海外旅行のために貯金します。


・漢字の練習


社会人になってから携帯やパソコンばかり使うので、ペンで文字を書く機会がめっきり減りました。

 

人前で漢字が書けず、恥をかいたことがあるので、大学受験で使用していた漢字ドリル1冊を1年かけて練習したいと思います。


・歯の矯正


結納と結婚式のことを考えて、歯科矯正は諦めていました。


今暫くは大きなイベントがないので、思い切って矯正を初めました。


上下6本の部分矯正なので、1年で綺麗になる予定です。
25万円、さよならです。


・映画


英語のリスニングの勉強を兼ねて、映画を観るようにしています。
目標は1年間で100本。今月は13本観ました。


今は字幕がないと全部理解できませんが、少しずつ耳を慣れさせていきます。


・読書


元々あまり本を読みません。ただ、もう良い大人ですし、見聞を広めるという意味で、月1冊の本を読むことにしました。


ジャンルは問わず、興味を持った本は何でも読みたいです。


今月の本は、自分の感情のコントロール方法について。勉強になりました。

 


今月できなかったこと


・運動


筋トレやジョギングをしようと決心したものの、1度もしませんでした。
いつもコタツでゴロゴロするのが癖になっています。


2月こそ、ストレッチから初めて運動したいです。

 

 

小さな積み重ねが、いつか大きなものになると信じて頑張ります。