涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

また裏切られた気分

こんな奴と結婚しなくて良かった。時間を巻き戻せるなら、親に合わせたくなかったけど、籍を入れる前に破綻して自分は運が良かった。

 

来月、彼が駐在している国に行くため、私から連絡をしました。

 

彼は私が復縁したいとでも思っているのか、勘違いして毎日ラインを送ってきます。

 

はっきり言いました。

「付き合っていた時に、あんなに連絡してほしいと言っても、平気で数日連絡もくれなかった。5年以上、ずっと同じことの繰り返しだった。だから、今更毎日連絡してこないで。現地についたらラインするから」

 

忙しいといって、全然ラインも電話もしてくれなかった。それで何度も喧嘩し、最後はそれが原因で彼との結婚がなくなりました。

 

今更なんで毎日ラインしてくるの?

 

「もう結婚する気はないし、付き合ってないから連絡する必要ない」とも言いました。

 

問題はここから。

 

バレンタインの日。

 

「今日はバレンタインだね」というメッセージが彼から来ました。

 

私は既読無視をしました。

どうでもいいから。

 

そしたら、「バレンタイン用に何かプレゼントしようかなって思ったけど、間に合わなかった~」という彼。

 

またこれだ。

 

実はこの人、付き合っていた5年半、いつも同じことを言っていたんです。

 

誕生日にも、「プレゼント用意したかったけど、間に合わなかった」といってプレゼントなし。

ホワイトデーも「何か買ってあげようと思ったけど、間に合わなかった」

 

私の親に結婚の挨拶をしに来た時も「素敵なプレゼントを用意したかったけど、無理だった」と言って、ギリギリに変なものを買ってきた。さすがに親に対して手ぶらでは会えないと思ったのか、お菓子は用意した。

 

いつもイベント前には、良い物をプレゼントしたい!と言って祝う気満々なのに、当日になると、買おうとは思ったけど間に合わなかったという理由で何もない。

 

いつも期待させて、何も用意しない。

いつも裏切られた気分だった。

 

今回も。

 

バレンタインのために〇〇(私の名前)にケーキを注文しようと思ったけど、トラブルがあってできなかった。

 

言う必要ある?

 

何度このパターンで落ち込んだか。

 

悔しくて泣いてしまった。