涙のアラサー日記

結婚を約束していた彼と別れました。新しい人生を始めるためのブログです。

長年の夢だったもんね

もうすぐ3月が終わりますね。

 

新しい人生をスタートさせてからもうすぐ3か月。

 

コロナの影響で大好きな海外旅行のプランは全てキャンセルになりました。

4月受験予定のTOEICも開催中止になりました。

 

挑戦したいことに制限がかかっていますが、それなりにできることを積み重ねていこうと思います。

 

元カレへの気持ちが薄れて、精神状態は概ね安定している状態。

 

安定したと思っても、ひょんなことで体調を崩すきっかけが突然来ることもあります。

 

例えば、先週夢で自分のウェディングドレスの姿を見ました。

 

こんな夢は久しぶり。

 

夢の中で、どういうシチュエーションかはわかりませんが、ウェディングドレスを着ていました。

 

しっかりベールまでつけていて。

 

 そうか。。。。。。

 

長年の夢だったもんね。ドレス着たかったんだもんね。

 

元彼への気持ちが薄れても、彼との間に起こった苦しい出来事は消えない、と悟った私。

 

この悲しみと上手く付き合っていく決心をしました。

 

だから、自分に優しく話しかけてあげました。

 

「友達の結婚式にいくと羨ましかったね。結婚への憧れが強くなったね。やっと自分の番が来たと思っていたのにね。でもしょうがないよね。長い間、頑張ったね。本当にドレスが着たかったんだね。いつか着れるといいね。」

 

辛いことを経験した自分が、前向きに人生を取り戻そうとしています。

 

今日は大丈夫でも、明日はダメかもしれない。

 

そんな気分のムラと戦いながら、今日も一日大切に生きていこうと思います。

 

失恋後、ぶり返すのは当然のこと。

 

焦らずに。ゆっくり進む。

 

大丈夫。大丈夫。大丈夫。

 

人気ブログランキングへ